こみかん&こあくま | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

こみかん&こあくま

おはよッ晴れ
 
 
 
昨日は鹿児島で独演会でしたお茶
 
 
 
楽屋に地元出身の桂竹丸さんが遊びにきてくれたので、早速、美味しいもの情報を入手👂
 
 
 
彼の激オシは薩摩芋とこみかん
 
 
 
こみかん?
 
 
 
初めて聞く名前ですが、桜島で栽培されている直径4センチくらいのみかんで、それはそれは甘くて美味しいそうですニコニコ
 
 
 
話を聞いているうちにハァハァしてしまい、すぐにネットで検索してみたら
 
 
 
なぁ~んと!!
 
 
 
出荷は12月のみということがわかり、膝から崩れ落ちてしまいました
 
 
 
あれだけ美味しい美味しいと宣伝されたあと、10ヶ月もおあずけなんて・・・
 
 
 
今年の12月は、こみかんの暴れ食いだぁ👊
 
 
 
ところで!
 
 
 
開演前に、ちょっと変わった薩摩揚げが食べたくなり<薩摩家いづろ店>さんへ行ってきましたほっこり
 
 
 
いただいものは、薩摩揚げがはさまったライスバーガー(これ👇)
 
 
{0FC743C2-E434-4889-AF05-F9D8C6B9F657}

 
全体のバランスはイマイチなんですが、このおやつ感覚が僕は好き
 
 
 
あと、いただいたのは薩摩揚げを醤油のタレで焼いた薩摩揚げ焼き
 
 
{4732D247-1EDB-4CB6-804F-F684CE6BC492}

 
これもイカがぷりぷりで気に入っちゃった爆笑
 
 
 
毎日温泉に入れたし、大好きな<のり一>さんのラーメンも食べられたし、とても楽しい九州公演でした
 
 
 
あ、そうそう
 
 
 
今朝、温泉に浸かりながら中井りかさんのSHOWROOMを観てたんだけど、やっぱり小悪魔だわこのコアハッ
 
 
 
おとといきやがれッてんだ
 
 
 
この口調で、<恋のお縄>を唄ってもらいたいな
 
 
 
てなことで、ぼちぼち東京へ帰りま~す