東京ドームシティホールにて | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京ドームシティホールにて

おはよう晴れ
 
 
 
昨日は東京ドームシティホールでAKB紅白歌合戦が開催されましたほっこり
 
 
 
司会は堺正章さんと内田恭子さんカラオケ
 
 
 
審査員は、渡辺麻友さん、田中将大さん、千秋さん、ミッツマングローブさん、古市憲寿さん、そして僕の6名
 
 
 
開演前に峯岸みなみさん、小嶋真子さんと話ができて良かったな
 
 
 
お二人には僕の公演で大変にお世話になりましたが、峯岸さんに新しい公演をやって下さいよと言われて、社交辞令とわかっていながらも上機嫌に
 
 
 
セットリストは出来上がっているので、あとは峯岸さんの権力で実現してもらいたいものです👊
 
 
 
で、肝心のステージですが
 
 
 
まず、今回のコンサートで良かったのは、生演奏で生歌だったため、歌詞がきちんと伝わってきたこと
 
 
 
それから、普段の自分より背伸びをして難しい歌に挑戦した人たちがけっこういたので、色んな意味でドキドキできたこと
 
 
 
審査に入って最初の指原さんとモーニング娘'17さんたちのコラボは良かったです
 
 
 
それからチームしゃちほことコラボしたSKEのパフォーマンスも熱量がハンパない!
 
 
 
僕の目は須田亜香里さんに釘付けでした
 
 
 
いやぁ、盛り上げてくれるなぁ須田さん
 
 
 
終わってすぐ、渡辺麻友さんにAKBとSKEの振付師の違いについて質問しちゃったカラオケキラキラ
 
 
 
その麻友さんに捧げるかたちとなったチームB推しも良かったな
 
 
 
僕のすぐ後ろで、柏木さん、北原さん、宮崎さん、向井地さん、小栗さんが熱唱してたので、ちょっと恥ずかしかったけど😅
 
 
 
そのほか、山本さんや柏木さんなど印象的なステージがいくつもありましたが、いちばん聴き入ってしまったのは、高柳さんと古畑さんが唄った不器用太陽です👂✨
 
 
 
いやぁ良かったですよ。もう一度聴きたいと思いましたから!
 
 
 
全体を通して感じたのは、楽しかったと思うメンバーとそうじゃないコたちの差が激しそうだなということ
 
 
 
私はなんのためにここにいるんだろうとか、私の役目はこれだけ?みたいに思ったコが多かったんじゃないかな
 
 
 
個人的には小嶋真子さんと大場美奈さんの見せ場を作って欲しかったし、同じ会場であれだけ素晴らしいコンサートをやった13期の皆さんも村山さん以外は探すのが大変でした
 
 
 
運良く入場することができて喜んでいたファンの皆さんのテンションが上がりきらなかったのは
 
 
 
ゲストよりもメンバーのパフォーマンスをもっと観たいとか、自分の推しているコがその他大勢扱いにされているとか、あと、選曲の問題もあるかもしれません
 
 
 
観客のモヤモヤ感を、少しでも解消してくれるコーナーがあってもよかったのにね
 
 
 
ところで!話は変わりますが
 
 
 
昨日は、我ながら大人になったなぁと思ったことがありましてにやり
 
 
 
待ち時間、僕の隣にずっと田中将大さんが座っていたのに、なにも質問しなかったんですよ
 
 
 
本当は山ほど野球のことを訊きたかったんだけど、田中さんも今日くらいアイドルを眺めてのんびりしたいだろうなぁと思ってグッと我慢しちゃった😣
 
 
 
我ながら偉かったなぁ!
 
 
 
たぶんいちど訊き始めたら、その場がインタビュー番組みたいになってしまったと思います
 
 
 
以前、楽屋を訪ねて下さった王さんを質問攻めで帰れなくしてしまい、うちのスタッフにチョークスリーパーで落とされそうになったことがありましたからね
 
 
 
審査をしている最中だって、隣に座っていた渡辺麻友さんに質問したのは振付のことだけですから。ホントに大人になったものです
 
 
 
埼玉のコンサートのことを色々と訊きたかったんだけどなぁ😭
 
 
 
と、まぁ、新鮮な内容だったので個人的には楽しめましたが、たくさんのことを思い、感じたAKB紅白歌合戦でした