理解不能 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

理解不能

晴れちは
 
 
 
本日はこれから鹿児島で講演会でありますカラオケ
 
 
 
その前に、どうしても寄らねばならぬお店<のり一>さんへほっこり
 
 
{404E3722-7F95-4514-88C8-048744141D79}

 
 
僕はこのお店のラーメンが大好きなんですよ写真はこちら
 
 
{66E9A6D9-D6E1-4239-A83B-0B7520566AEF}


 
ねッ写真で見てもあっさりしてる感じが伝わるでしょ
 
 
 
ほどよい塩味のスープと、色白で艶々の麺の相性も良く、焦がし葱がよいアクセントになっています
 
 
 
朝食を抜いてきたので二杯も食べちゃったニコニコあぁ、満足満足~ッ
 
 
 
ところで!
 
 
 
昨日読んだアメリカの心理学者が書いた本は面白かったな
 
 
 
長い間、人間についての研究を続け、数々の実験を繰り返してきてわかったことは
 
 
 
人間は何を考えているかわからない生き物だということ、だってカハッ
 
 
 
ある職場で
 
 
 
Aさんについてどう思いますか?と同僚たちに訊いたあと
 
 
 
Aさん自身に、あなたはまわりからどう思われてると思いますかって尋ねると、ほとんどの人が自分のことを過大評価しているそうですほっこり
 
 
 
調査によると、選挙の時に普段口にしている政治的信条に反する政党に投票してしまう人も決して少なくないんだって
 
 
 
僕も昔、先輩たちから、俺、ホントはあいつが嫌いなんだよという衝撃の告白を何度も聞いたことがありますびっくり
 
 
 
端から見ているとそうは見えないし、会えば普通に話をしているのでとても意外でした
 
 
 
で、嫌いだと言われている側は、その人と仲が良いつもりなんですよね
 
 
 
今の時代、先ほどの心理学者のように
 
 
 
人の心の中や、考えていることなんてそんなに簡単にわかるもんじゃない、という謙虚な気持ちを持つことが大切じゃないのかなぁ
 
 
 
よく人は、もし自分だったら・・・と自分を基準に他人をジャッジしますが
 
 
 
基準になっている自分に、本当の自分がだまされていることもありますからね
 
 
 
てなことで、これから講演をやってきま~す