ひたすら祈る | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ひたすら祈る

おはよ
 
 
 
昨日の独演会のゲストは二胡奏者のKiRiKoさんでした
 
 
 
小柄で可愛い女性が奏でる、ゆったりとした大陸的な響きにお客様も癒されたことでしょう
 
 
 
<情熱大陸>や中島みゆきさんの<糸>を間にはさみ、二胡を勉強している人なら誰もが憧れる<賽馬>の技巧に客席からは万雷の拍手が
 
 
 
楽屋で二胡について色々と教えてもらったんですが、目から鱗がボロボロ落ちていきましたほっこりなるほどねぇ
 
 
 
ところで!
 
 
 
開演前に三遊亭とむさんが、長男誕生とavexに所属したことを報告にきてくれました
 
 
 
ついに噺家がavexに入る時代になりましたか
 
 
 
早くもとむさんは、AAA兄さん、浜崎あゆみ姉さんさんと、一門のように呼んでおりました
 
 
 
これからどうなるのか、すごく楽しみです
 
 
 
そして、昨日の開口一番をつとめてくれたのが一花ちゃん
 
 
 
彼女は来年の三月から二つ目に昇進することが決まっておりますが、女流の噺家特有の欠点がほとんどないコなので、昇進後に急成長すると思いますニコニコ
 
 
 
てなことで、本日の競馬の話になりますがキラキラ🏇キラキラ
 
 
 
エリザベス女王杯は、ルージュバック、ミッキークイーン、スマートレイアー、クイーンズリングが力上位上矢印
 
 
 
少し落ちてヴィブロス、そこにトーセンビクトリーを加えた6頭で馬券を組み立てます
 
 
 
他のレースでは、tvk賞のオンタケハート、観月橋のカラクプアとロイカバード、黄菊賞のキボウノダイチとシースプラッシュ、福島記念のマイネルミラノの3着を狙ってみようかな
 
 
 
もし万馬券が的中したら、<味満ん>さんでフグを食べよう