ドヴォコン | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ドヴォコン

ちは
 
 
 
今、寄席の楽屋は風邪菌の巣窟であります
 
 
 
昼間のトリをつとめている種平兄さんも、ここの楽屋へくると鼻が出ると嘆いてましたが
 
 
 
前座さんの話によると、かなりの芸人が風邪をひいているようです😯
 
 
 
僕も楽屋に入った途端、悪寒と鼻水がすごくなり、出番終わりですぐに薬を飲みました病院
 
 
 
皆さんも風邪に気をつけて下さいね!
 
 
 
こういう時は身体を温めるのがイチバンと、昨夜は薬膳鍋を食べてから某海外オーケストラのコンサートへ🎻
 
 
 
お目当ては、宮田大さんが弾くドヴォルザークのチェロコンチェルトです
 
 
 
宮田さんの演奏は本当に素敵ですね
 
 
 
ただ、バックがひどすぎましたえーん
 
 
 
宮田さんが奏でる音楽の花畑に、ズカズカと土足で踏み込んでくるような演奏ですからね
 
 
 
トレーニングの量も不足してるし
 
 
 
でも、そんな不満を解消してくれたのが、アンコールで弾いた<鳥の歌>😌
 
 
 
客席は寂として声なし
 
 
 
物音ひとつ立てずに聴き入っておりました👂
 
 
 
皆さんも機会がありましたら、ぜひ一度、宮田大さんのチェロを生でお聴きになってみて下さいほっこり
 
 
 
今度、シューベルトのアルペジョーネソナタを聴いてみたいな
 
 
 
ところで!
 
 
 
今、読んでいる本に大変なショックを受けています
 
 
 
皆さんにも関係のあることなので、読み終わったら明日のブログに内容を書きますね😅