名言 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

名言

おはよう
 
 
 
男性誌にゲーテの、こんな言葉が載ってました
 
 
 
感覚は欺かない。判断が欺くのだ。
 
 
 
その通りッ
 
 
 
作曲家久石譲さんの言葉
 
 
 
自分が考えているものの範疇で勝負していたら、月並みなものしか生まれてこない。
 
 
 
なるほどッ
 
 
 
さらに
 
 
 
気分は感性の主軸ではない。そこを誤解しないこと。
 
 
 
おぉ!鋭い~ッびっくり
 
 
 
冒頭のゲーテの言葉と合わせて考えると
 
 
 
その時の感覚が、気分に影響されていないか正確にジャッジしないと、判断に欺かれるっていうことですねほっこり
 
 
 
ところで!
 
 
 
昨日の日本シリーズ、試合には負けましたけど、ベイスターズの今永投手は自信をつけたでしょうねニコニコ
 
 
 
来年の広島戦に登板してきたら要注意だな
 
 
 
好投していた今永投手を監督が代えてしまった時、続投を望んでいた解説者の高木豊さんの名言が出ました
 
 
 
綺麗に勝とうとしちゃいけない。苦しまないと。