パワースポット | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

パワースポット

晴れ
 
 
 
昨日は浅草演芸ホールの昼トリを務めたあと、楽しいメンバーが揃っていたので、<鳶牛肉衛門>さんへまた行っちゃいました爆笑
 
 
 
レモンサワーを飲みながらの塩キャベツとリブロースと釜炊き御飯は鉄板
 
 
 
初めて行った人たちも、フガフガ言って喜んでおりました
 
 
 
ところで!
 
 
 
年に一度、200人の男性だけが上陸を許される島へ行ってきた噺家がいるんですよ
 
 
 
全員が全裸で禊ぎをしてからお参りをするのだとか
 
 
 
偶然、数日前にもパワースポットのガイドさんから話を聞いたんですが
 
 
 
秩父の三峯神社や、鹿島神宮の拝殿の裏に立っている木のそばもお薦めだそうですよ
 
 
 
僕にもお気に入りのパワースポットがあるので、久しぶりに行ってみようかな
 
 
 
てなことで、本日はこれから円楽さんと二人会をやってきま~す
 
 
 
その前に今日の競馬ですが、芦屋川特別のキッズライトオン、習志野特別のワンスインアライフとシングンジョーカーの3着に期待
 
 
 
シリウスSは、メイショウスミトモの3着を狙いますが、小牧騎手と池添騎手が並んで<小池>状態になってるのが気になるなぁ😅