記憶術 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

記憶術

おはよ晴れ
 
 
 
昨日は久しぶりに踊ってみましたキラキラ
 
 
 
といっても落語の中での話ですけど
 
 
 
今週は頭の中に詰め込まなくてはいけないことが山盛りだったので、ちょうどよい気分転換になりましたチョキ
 
 
 
勉強ができない人ほど徹夜をして
 
 
 
できる人は、脳に記憶を定着させるためにしっかり寝ているという話を聞いてから
 
 
 
僕もある程度やったら寝るようにしてるんですけど、間違いなくこのほうがいいですね
 
 
 
いつの間にか覚えてるから嬉しくなっちゃう
 
 
 
さて、本日もこれから昼夜の独演会ですが、その前に競馬の予想を🏇
 
 
 
神戸新聞杯は1番人気のレイデオロと2番人気のキセキにはさまれた2頭が気になるなぁ😅
 
 
 
両方とも単勝100倍台だけど、それほど差はないからなぁ
 
 
 
マイスタイルやアドマイヤウイナー、ホウオウドリームだって、そこそこつくでしょ
 
 
 
昨日がベタ凪だったから、今日は荒れるかも
 
 
 
オールカマーのほうは、タンタアレグリア、ステファノス、アルバートが強力ですが、昨年の3着馬ツクバアズマオーに今年も3着の座を確保してもらいましょう
 
 
 
<おまけ>AKB新聞の茂木さんと佐々木さんのツーショット写真はいいッスねぇちょっと反則だけど