朝から汗が! | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝から汗が!

ちはッ
 
 
 
まさか、2日続けてテレビの前で雄叫びをあげるとは思いませんでした
 
 
 
なんのことかというと、もちろん広島カープの逆転勝利です👊
 
 
 
少し前までは広島野球そのものを楽しんでましたが、最近は選手の心理を分析しながら観ているので2倍楽しめます
 
 
 
僕は菊池選手が好きなんだけど、あの時なにを考えてバッターボックスに立っていたのかとか、あの選手をどう思っているのかとか、たくさん訊いてみたいことがあるんですよね
 
 
 
他の選手では、ジャクソン投手、今村投手、石原捕手、そして、なんといっても緒方監督の頭の中に興味ありありですほっこり一度お目にかかりたいなぁ
 
 
 
ところで!
 
 
 
今朝、起きてコーヒーを飲んでいる時、AKBの岩立沙穂さんが
 
 
 
2日前の僕のブログを読んで、文句を言いたそうだということをTwitterで知り
 
 
 
その途端、鼻からモカブレンドが吹き出しました💨
 
 
 
あの時書いた狂気という言葉は、僕のなかでは最大の褒め言葉なのであります😅
 
 
 
もしもまた、天の気まぐれで公演をやらせていただく機会があれば、絶対に入ってもらい人です
 
 
 
となりのバナナを、あれだけ違和感なくできるなんて素晴らしい
 
 
 
でも、岩立さんが真価を発揮するのは、もっと別の曲ですけどね😁ニヤッ
 
 
 
いやぁしかし、朝からびっくりしたなぁ💦
 
 
 
実は、昨夜も篠崎彩奈さんのSHOWROOMを観て、食べていたピオーネの種を鼻の裏につまらせたんですよ😅
 
 
 
だって、僕のブログのことを喋ってるんだもんびっくりマジかッ
 
 
 
こんなことになるなら、彼女の黒子についてきちんと書いておけば良かったなぁえーん
 
 
 
このブログを時々のぞいて下さっている方ならご存知だと思いますが
 
 
 
僕は今、先生について観相学(人相)の勉強をしてるんですよね
 
 
 
AKBのメンバーの顔も時々授業で取り上げてるんですが
 
 
 
篠崎さんの顔について分析した時、唇の下の黒子を先生が絶賛してたんですよ
 
 
 
彼女の黒子はとても良い黒子だそうで、この方は先へいくほど幸せになりますね、っておっしゃってました
 
 
 
僕は彼女たちの劇場公演のトークやSHOWROOMの中でフッと漏らす本音にドキッとしちゃうんですよね😢
 
 
 
一般人としてはまだまだ若いのに、AKBにいると重ねていく年齢のことが気になりますからね
 
 
 
他にも、ポジションのことや、どうすれば選挙の順位が上がるのか
 
 
 
自分なりに頑張ってはいるけど、何をすれば認められるのか、その方法がよくわからない
 
 
 
早くから決断をして去っていく同期や後輩を見るたびに、このままでいいのか?と自問自答する日々
 
 
 
多くのメンバーが、SNSの書き込みに傷つきながら、悩み苦しみ、揺れる心をなんとかコントロールして頑張っているんだと思います
 
 
 
そんな姿を見せたくない人もいるだろうし、結局、全員がライバルと思って壁を作っている人も多いでしょうから、なかなかグループ内で親友なんてできませんよね
 
 
 
多くのメンバーが抱えている、どうすればいいのかわからない、という悩みと、先々の不安は若手の噺家たちと共通しているので、気持ちはよく理解できます
 
 
 
経験上はっきりしているのは
 
 
 
人間は自分が止まっていると、歩いている人でも速く見えるということ
 
 
 
そして
 
 
 
自分の足で歩こうとしない人や、腕や足に傷がついて、たとえ血が流れてもジャングルの中を先へ進もうとしない人の前には道が現れない、ということですね😌