ラ・メール | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラ・メール

晴れ
 
 
 
昨日は志摩観光ホテルのラメールクラシックさんへ伺いましたナイフとフォーク
 
 
 
ホントにホントに久しぶりのラメールさんです爆笑
 
 
 
今回は賢島まで、1日に1本だけ運行のしまかぜに乗りましたが
 
 
 
車内が綺麗で揺れが少ないの
 
 
 
これなら2時間の移動も楽ちんであります
 
 
 
で、肝心のお料理ですが、前菜は雲丹のボンファムキャビア添え
 
 
{180F6E84-A72A-4E9D-B233-C0206C20B49A}

 
続いて、伊勢海老のクリームスープ
 
 
{0DBA4D0C-DDF3-4ECC-AE86-F1284658CBC4}

 
 
そのあとは鮑のステーキを2種類のソースで
 
 
{67971E19-E018-42B1-B0C2-0C580549C845}

 
〆は僕の大好きな鮑のカレー&サフランライス
 
 
{AD61E5E2-19FB-46CA-9476-D201991B8006}

 
 
かわむらさんの鮑の前菜や、ぽん太さんの鮑のバター焼きをしばらくいただいていないので、身体が鮑を求めていたみたい
 
 
 
ラメールクラシックさんは、店の広さ、窓の大きさと天井の高さ、そして歴史が、時の流れを遅くしてくれる素敵なレストランであります満足満足~
 
 
 
ところで!ちょっと、これ見てくれますか
 
 
{3240ABCB-74C1-4D53-A48A-70F2BE7DAE37}

 
落語でお馴染みの萬金丹だよ~んニコニコけっこう頑張って消化してくれます