思わぬ本音 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

思わぬ本音

おはよ晴れ
 
 
 
本日はAKB48の選抜総選挙ですね
 
 
 
公式ガイドブックに自分の順位予想を載せている関係で、やはり結果が気になりますニコ
 
 
 
今年は天気の影響で、観客を入れずに発表するということですが、立候補するのは今回が最後と密かに決めていたメンバーはテンションが下がってるだろうなぁダウン
 
 
 
握手会と選挙で、自分の置かれている状況がはっきりとわからなければ、辞めずに続けていた人もいるだろうし
 
 
 
あべこべに、知ったことで踏ん切りがついた人も大勢いると思います
 
 
 
ファン以外の皆さんにとってはどうでもいいイベントでも、これによって人生が大きく左右されるコが沢山いるんですよね
 
 
 
そして、そのコの後ろには、娘が傷つかないだろうかと心配している家族や友人たちもいるわけですから
 
 
 
それを考えると、順位の変動はかなりドラマチックなのであります
 
 
 
もし、今夜中継を御覧になる方は、名前を呼ばれた瞬間の彼女たちの表情に御注目下さいほっこり
 
 
 
呼ばれた瞬間、コンマ何秒か鼻の付け根をピクッとさせるコがいます
 
 
 
皆さんも臭いものを嗅いだ時に無意識に鼻の付け根にシワがよるでしょ
 
 
 
これは、鼻に空気を入れたくない
 
 
 
つまり、受け入れたくない時の拒絶の反応なんです
 
 
 
この表情をした時は、もう少し上を狙っていたってことですね
 
 
 
毎年、何人かこれをやるコがいるので、そのあとの笑顔に惑わされず、本音を感じとってみて下さい
 
 
 
とんねるずさんの食わず嫌い対決でも、正直な人ほどこれをやるので、嫌いなものがすぐわかるんですよね
 
 
 
ほんの一瞬ですからね、皆さんも見逃さないようにして下さいよ爆笑カハッ