今年もまた | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年もまた

おは晴れ
 
 
 
昨日の収録は楽しかったなぁ
 
 
 
久しぶりにお目にかかった村治佳織さんの、画廊の女主人のような風格にびっくり
 
 
 
ほどよい脱力感が加わり益々素敵になってますね
 
 
それから、三枝成彰さんが3年前から作曲を始めたという新作オペラが10月に公演されます
 
 
 
この作品は、モーツァルトのフィガロの結婚に対するオマージュで
 
 
 
脚本とアリアの歌詞は林真理子さんが担当、作曲はもちろん三枝さん、そして、演出は秋元康さんだそうですほっこり
 
 
 
装置にお金がかかるため、秋元さんが自分でスポンサーを探してきて斬新な演出をするみたいですよ楽しみだなぁ
 
 
 
前回、三枝さんが発表したオペラ忠臣蔵は、三枝さん自らがスポンサーまわりをして集めた資金が4億円びっくり
 
 
 
それでも赤字だったそうですから、オペラはお金がかかりますね
 
 
 
ところで!
 
 
 
今年もAKB選抜総選挙の公式ガイドブックに載せる順位予想を頼まれました
 
 
 
当てにいくか、願望で書くか迷うなぁ😌
 
 
 
さらにところで!
 
 
 
昨夜は、AKBの高橋希良さんの卒業公演でしたね
 
 
 
深夜にオンデマンドを観たんだけど、阿部マリアさんの、あべあべあべあべ阿部マリアの挨拶に心が震えるほど感動
 
 
 
村山彩希さんのゆいりービームに完全にやられちゃいました
 
 
 
希良さん、お幸せに!
 
 
 
さらにさらにところで!!
 
 
 
昨日の広島カープの勝利は興奮しましたねぇ上矢印上矢印上矢印
 
 
 
今年も優勝しちゃいましょうチョキ