そんな1日 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

そんな1日

おはよん晴れ
 
 
 
昨日は昼が独演会、夜は末廣亭のひろ木さんの真打披露に出演しましたほっこり
 
 
 
打ち上げは100年ぶりに焼肉の長春館へキラキラ
 
 
 
木久扇一門を中心に、とても楽しい打ち上げでした
 
 
 
実はひろ木さん、緊張と気のつかいすぎで、前回の打ち上げの帰りにリバースしたんですよ
 
 
 
一門の人たちの話によると、師匠と一緒に高速を走っている時に吐いたり、空港で飛行機に乗る前に吐いたり
 
 
 
その様子を見て、木久扇師匠は怒るどころか大喜びだったそうです
 
 
 
というのも、師匠自身が飲み過ぎでよくリバースするそうで
 
 
 
以前、プライドの高いロンドンのタクシーの車内で気持ちが悪くなり、こんなに綺麗な車を汚したら申し訳ないと思った師匠は、なんとスーツの内ポケットめがけて吐いたそうです
 
 
 
ところが、それで収まるはずもなく、車内は大変なことに
 
 
 
息子の木久蔵君も船のロケでエクトプラズムを経験してるし
 
 
 
とにかく、吐きまくる一門なのであります
 
 
 
食事中、そんな話題で盛り上がった後、帰宅してから海外ドラマのクワンティコ<FBIアカデミーの真実>を1話だけ観ました
 
 
 
このドラマ面白いかもニコ
 
 
 
この先どうなるかわかりませんが、とりあえず続きが観た~い
 
 
 
あ、それから!
 
 
 
中目にあるふぐ屋の<夢鉄砲>さんへ行ってきましたキラキラ
 
 
 
大阪の超人気店の東京支店だそうで、上身の焼きふぐを塩、ニンニク、タレで
 
 
 
その他、サラダ、白子焼、ふぐスープにふぐ寿司をいただきましたほっこり
 
 
 
清潔感があって、オネエサンも可愛くて、なかなか良かったですよ
 
 
 
なんでもこちらのお店、某人気アイドルのお気に入りなんだそうですピンクハート