彼女が訪ねてきた | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

彼女が訪ねてきた

おはよ晴れ
 
 
 
博多でお目覚めの師匠ですが
 
 
 
なんと!綾瀬はるかさんと話している夢を見ておりました
 
 
 
僕の落語と彼女のひとり芝居のコラボという企画で、僕がいる楽屋に綾瀬さんが入って来るんですよ
 
 
 
で、彼女が優しい顔で熱心に落語について質問してくるわけ
 
 
 
まぁ、ここまでは普通なんですけど
 
 
 
(えッ、普通じゃない!?可愛い顔してなに寝ぼけてるんだッ!)って、まぁそう怒らずに聞いて下さい😅
 
 
 
色々と質問されているうちに、気がついたら綾瀬さんの膝枕で話をしてるんですよね
 
 
 
しかも、僕の頭を撫でてくれたりして
 
 
 
また、その顔が優しいのなんの
 
 
 
今日は頑張りましょうね、と言われたところで目が覚めたんですが
 
 
 
こんなに悲しい目覚め方ってあるでしょうかえーん
 
 
 
あんなに楽しくて気持ちが良かったのに
 
 
 
でも、わからないのは、なぜ綾瀬はるかさんが突然頭の中に遊びにきてくれたのかということなんです
 
 
 
あれッ!?もしかしてと思い
 
 
 
アヤセとかハルカになっている枠はないかと競馬新聞を調べてみましたが、べつにそういうことでもないみたいなので
 
 
 
そうだ、博多に来てるんだからフルフルの明太フランスパンを買ってきてもらおうとスタッフに電話をかけたら
 
 
 
師匠、すごい鼻声ですけど大丈夫ですか?風邪薬を買ってきましょうか?だって
 
 
 
それで、わかりました!
 
 
 
綾瀬はるかさんは、僕にベンザブロックを薦めに来たのだと思います
 
 
 
なので、食事がすんだら風邪薬を飲んでから独演会の会場へ向かうことにしますニコ
 
 
 
てなことで、本日の競馬ですが🏇
 
 
 
毎日杯のプラチナムバレット、日経賞のアドマイヤデウス、君子蘭賞のランドシャフトの3着を狙います
 
 
 
案外人気がないので、もう1頭人気薄がきてくれたらありがたいな
 
 
 
たとえば日経賞でトーセンレーヴが激走するとかねカハッ