hang in there | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

hang in there

おはッス晴れ
 
 
 
昨日は木久扇門下、林家ひろ木さんの真打昇進披露公演に参加してきましたほっこり
 
 
 
ひろ木さんは木久蔵さんに買ってもらったオシャレなスーツを着て楽屋入り
 
 
 
初めてのトリの高座は、師匠夫人から贈られた素敵な着物でつとめておりましたキラキラ
 
 
 
客席には木久扇師匠の御家族、ひろ木君のお母さん、お姉さん、愛娘の姿も
 
 
 
一門の先輩や後輩も含め、みんなに愛されているひろ木君は幸せ者です
 
 
 
終演後の打ち上げは、市馬さん、玉の輔君、三朝さんに扇ちゃんという楽しいメンバーと同じテーブルで
 
 
 
僕はずっと三朝さんとAKB談義をしておりました
 
 
 
彼は岡田奈々さん推しですが、とにかくAKBのことならなんでも知ってる人なので話をしてると楽しいの
 
 
 
もし、このブログを読んで下さっている方で岡田奈々さんが好きという方がいらっしゃいましたら、ぜひ三朝さんの真打披露にお越し下さい
 
 
 
日程は上野鈴本が今月の25日と28日、新宿末廣亭が4月2日と7日、浅草演芸ホールが14日と19日、池袋演芸場が21日と26日となっております
 
 
 
三朝さんの披露目の日だけ、岡田奈々さんに関係する凄いものが見られますよ
 
 
 
と、宣伝がすんだところで話は元にもどりますが
 
 
 
彼とメンバーのことを色々話しているうちに、相笠萌さんの話になったんですよ
 
 
 
彼女は卒業を発表してからどんどん可愛さと輝きを増してるよね
 
 
 
やめちゃうのは残念だなぁ、なんて話したあと家へ帰ってオンデマンドを観たら
 
 
 
な、なんと!相笠萌さんの卒業公演じゃありませんかびっくり知らなかった
 
 
 
しかも、大好きな13期に、阿部マリアさん、小嶋真子さん、岡田奈々さん、西野未姫さん、老舗旅館の娘にスナックのママまで参加した豪華メンバー
 
 
 
13期勢揃いの歌とコメントに涙、涙の師匠でごさいました
 
 
 
岩立沙穂さんと阿部さんのボケに爆笑したあと、相笠さんが客席のファンに向かって大好きです!と言った瞬間にキュ~ン
 
 
 
泣きながら踊る茂木さんに北澤さん、途中で鼻をかみにいく岡田彩花さん、そして、泣かないと頑張っていた村山さんの涙に僕の鼻はグジュグジュえーん
 
 
 
午前2時にどれだけ泣かせたら気が済むんだ13期!
 
 
 
いやぁ、良い公演だったなぁ
 
 
 
今夜の梅田さんの卒業公演も泣きそうなイヤな予感がする・・・
 
 
 
てなことで、腫れぼったい目をした師匠は、お仕事の時間まで野球観戦で~す野球