バター | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

バター

おは晴れ
 
 
 
昨日、番組のゲストに伺った印象的なお話を・・・
 
 
 
モンゴル出身の馬頭琴奏者・イラナさんに、モンゴルでは馬頭琴をどんな時に弾くんですかって伺ったら
 
 
 
ラクダの前で弾くとラクダが涙を流しお乳の出が良くなるんです
 
 
 
マジかッ!?実際に見たことがあるんですか?
 
 
 
はい、何度もあります。私も羊を泣かしたことがあります
 
 
 
尺八奏者の、き乃はちさんによると、虚無僧の中には隠密が結構いたそうです。尺八は武器にも使われていたという説は本当なんですね
 
 
 
福井敬さんは、日本を代表するオペラ歌手ですが、輝かしい経歴を誇る福井さんにお母さんがひと言
 
 
 
あなたの歌は、小学校の時の独唱がいちばん良かったわ
 
 
 
おしまいは、倍賞千恵子さんから伺った渥美清さんの話
 
 
 
倍賞さんが元気がない時、渥美さんは余計なことを一切言わずに、美味しいものを食べに連れて行ってくれて、そのあと洋服を買ってくれたそうですニコ
 
 
 
男はつらいよの第一作
 
 
 
妹さくらの結婚式で記念写真を寅さんが撮るシーンで、はいチーズの代わりにバターって言う渥美さんに倍賞さんは爆笑
 
 
 
スタッフも笑ってしまうので何度もNGをだした結果、監督も最後は笑いながらカットをかけたとか
 
 
 
第一作のこのシーン、観てみようかなほっこり
 
 
 
渥美さんは、本当の家族と寅やの家族、その両方を愛し守ってくれました、そう話す倍賞さんの目には光るものがありました
 
 
 
お兄ちゃんが亡くなったことは、今でも認めたくないそうです