真打昇進パーティー | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

真打昇進パーティー

晴れ
 
 
 
昨日は林家ひろ木さんの真打昇進パーティーに出席してきました赤ワイン白ワイン
 
 
 
僕のテーブルは両隣りが木久扇師匠と円楽さん
 
 
 
木久扇師匠とは昔の映画の話を、楽ちゃんとは山盛りの四方山話をしちゃいました
 
 
 
余興は歌と津軽三味線と紙切り
 
 
 
ホロ酔いの正楽師が切った紙を使って、ひろ木君のこれまでの人生を影絵日記のように見せてくれたんですが、これがホントに良かった
 
 
 
写真のスライドショーよりはるかに胸にくるのはなぜなんだろう
 
 
 
ひろ木君の締めの爆笑トークも盛り上がったし、温もりのある素敵なパーティーでした
 
 
 
彼には他の噺家にはないフラという武器があります
 
 
 
いつか壁を突き破って大化けして欲しいなぁほっこり
 
 
 
てなことで、師匠はこれから遠方で独演会で~すカナヘイきらきら
 
 
おっと、その前に本日の競馬ですが
 
 
 
弥生賞はコマノインパルスから
 
 
 
相手は話題性を考えれば皐月賞に無敗で進める馬
 
 
 
穴はディアシューターの3着✌️
 
 
 
他のレースで気になるのは、大阪城ステークスのケイティープライドとデウスウルト
 
 
 
ただし問題は、なんのために反対の弥生賞にわざわざキャッスルクラウンを入れてきたのかっていうところ
 
 
 
大阪城のバットボーイと5枠2頭も要注意馬かな
 
 
 
あとは武庫川Sのティエムゲッタドンとカバーストーリー、太宰府特別はサンセットスカイとヤマニンバステトの3着を狙ってみま~す