白菜火鍋 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

白菜火鍋

おはニコ
 
 
 
昨日は仕事終わりで六本木の華都飯店へ流れ星
 
 
 
お目当ては毎年この季節に登場する酸菜火鍋
 
 
 
その他にも、蟹入りフカヒレとアボカドのスープ、紋甲イカのしそ炒め、大海老のニンニクチップ炒め、長芋のブラックビーンズ炒め、小籠包などの定番メニューをいただきました
 
 
 
久しぶりに、木久蔵さん&ぴっかりと一緒に平和な時間が過ごせて良かったなぁ😌
 
 
 
ところで!
 
 
 
昨日の落語会に朝也さんが顔を出してくれました
 
 
 
彼と会えば話題はAKBのことばかり
 
 
 
朝也さんは3月から真打に昇進、名前を三朝に改名致します
 
 
 
披露目の準備で忙しいさなか、ちゃんと時間を作って握手会や劇場へ足を運ぶんですから本物のファンですねほっこり
 
 
 
昨日、二人の間で話題にのぼったのは岡田奈々さん、後藤萌咲さん、佐々木優佳里さん、篠崎彩奈さん、飯野雅さんといった人たち
 
 
 
そして、二人がすごく心配しているのが高橋朱里さんのこと
 
 
 
選抜メンバーなのに紅白には選ばれず、AKBINGOで今年もっとも運勢の悪い人に選ばれてしまいましたからね
 
 
 
彼女も相当ショックだったのか、運気を上げるためにおでこを出すようになりましたね
 
 
 
あれはとても良いことで、観相学の先生に訊いたら、顔は悪くないのだから髪をあげて耳を出すといいのにね、とおっしゃってました
 
 
 
他のメンバーたちも仕事運をアップさせたいと思ったら、もう少し額を見せたほうがいいのにな
 
 
 
しかし、高座に上がる直前まで、噺家二人が真剣にメンバーのことを語り合っている様子は傍から見るとかなり変ですよねカハッ