羽田市場 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

羽田市場

おはよう晴れ
 
 
 
大統領就任式を観ましたけど、どうしても気になるのが口なんですよねニコ
 
 
 
顔の大きさに比べて、すごく口が小さいでしょ
 
 
 
こういう方は、口下手で思うことがうまく伝わらないから、ついイラッとして不適切な言葉や過激な発言をしてしまうんですよ
 
 
 
日本の政治家でいうと石原慎太郎さんがこのタイプですね
 
 
 
新しいことをやろうとする時は、スピーチの内容と言葉をよほど吟味しないと国民に誤解されて敵が増えちゃうかも😌
 
 
 
ところで!
 
 
 
先日のカンブリア宮殿で、羽田市場を取り上げてましたね🐟
 
 
 
釣ったばかりの厳選された魚をその日のうちに売り場や料理店へ配達することで急成長しているそうですが
 
 
 
そんな羽田市場が銀座に直営店を出したというので、さっそくボタン海老とイカを買ってきてもらいました
 
 
 
塩焼きと刺身でいただきましたが、どちらも美味しかったなぁ
 
 
 
釣った場所と漁師さんの名前までわかるのはいいですよね
 
 
 
また、買いに行こう
 
 
 
てなことで、本日はこれから独演会をやってきま~す
 
 
 
おっと、その前に本日の競馬ですが
 
 
 
中京10Rのミルトドリーム、メインのデモニオ、最終のテイエムフタエマル
 
 
 
中山10Rのワイルドコットン、京都メインのポメグラネイト、サクラエール、オールブラックスを狙います
 
 
 
この穴馬たちの中から、2頭くらいが3着にきてくれないかなぁ