トリュフの香り | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

トリュフの香り

おはよう
 
 
 
昨日は独演会終わりで来年のイベントの打ち合わせへ
 
 
 
食事をしながらということになり、伺ったのは西麻布のマルゴットさんナイフとフォークキラキラ
 
 
 
丸ごとの白トリュフを目の前でスライスしてふわっと料理にかけてくれるスタイルが人気のお店ですニコ
 
 
 
定番のキャビア最中、ワイングラスに香りを閉じこめたトリュフスープも美味しかったですが、とても良質の甘鯛とベーコンのソースを合わせた料理が気に入っちゃったな
 
 
 
今度は仕事ぬきでじっくりと味わいたいと思い来月の予約をしてきました
 
 
 
シェフがメニューにない美味しいものを出してくれるそうなので、すご~く楽しみ
 
 
 
さて、話は変わって、本日の競馬ですが
 
 
 
ジャパンカップの前に狙いたいのはウエルカムステークス
 
 
 
ブリンカー着用のロジメジャーが1年ぶりに逃げ残らないかな
 
 
 
その他にも穴をあけそうな逃げ馬がわんさか
 
 
 
どれか1頭でも残ってくれれば
 
 
 
スズカルパンとキャンベルジュニアから逃げ馬たちに流してみよう
 
 
 
そしてジャパンカップですが
 
 
 
サイモンベーカーさんがゲストでくるのにゴールドアクターが着外とは考えずらいし
 
 
 
今年のメンバーならラストインパクトにもチャンスあり
 
 
 
あと4枠2頭の馬名を合わせるとイワン
 
 
 
昔、イワンのバカっていう話がありましたよね
 
 
 
買わないやつは馬鹿ってことかな
 
 
 
まぁ、買うならイラプトですけど
 
 
 
ちなみにサイモンベーカーさんがメンタリストというドラマで的中させたのは2番の馬でした
 
 
 
そして、この回のタイトルは赤いポニー
 
 
 
3番と6番から軽く流してみようかな
 
 
 
てなことで、今日もお仕事頑張ってきま~す