あなたも如何ですか | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

あなたも如何ですか

おは
 
 
 
昨日、歯の治療に行ったら、受付のところに
 
 
 
<年に一度は口腔内のガン検診を受けましょう>って書いてある紙が貼ってあったんですよ
 
 
 
先生に訊いたら、舌ガンになる人は、子宮頸ガンの3倍なんだそうです
 
 
 
喋ったり唄ったりする職業の方は、ぜひ年に一度の検査を受けてもらいたいですね、とおっしゃってました
 
 
 
検査時間は30分から40分で、特殊な光線を当てたりしますが痛みはまったくないそうです
 
 
 
潜伏期間が五年くらいあるそうなので、舌に違和感があったり、よく腫れるような方
 
 
 
また、自分だけは大丈夫と思っている方も一度検査をしたほうが良いですよ
 
 
 
僕も来月することにしました
 
 
 
ところで
 
 
 
今週のしいたけ占いを見たら、魚座はスニーカーを買うといいみたいなので、さっそくCAMPERへ行って購入
 
 
 
新しい靴は気分が変わるからいいですよね
 
 
 
その後は、急に牡蠣フライが食べたくなって資生堂パーラーへナイフとフォーク
 
 
 
厚岸産の牡蠣フライにトマト味のマカロニグラタン、デザートは洋ナシのパフェを食べました
 
 
 
こんなにのんびりできたのも、今週の時代劇の収録が突然中止になったおかげであります
 
 
 
まぁその分、来週の撮影が大変なんですけどね
 
 
 
そんな師匠は、これから寄席へ行ってきま~す