耳輪ゴム | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

耳輪ゴム

おはよ
 
 
 
今朝はスターチャンネルでマダムマロリーと魔法のスパイスを観てましたナイフとフォーク
 
 
 
料理人を扱ったものにあまり大ハズレはないんだけど、この映画もタイトルほどスパイスは効いてないものの、胃の負担にならない平和でチャーミングな作品でした
 
 
 
料理といえば、現在、映画チャンネルで<王様のレストラン>が再放送されているんですが、この作品は何度観ても素晴らしいですね
 
 
 
日本のドラマ史に残る名作だな
 
 
 
絶妙な配役だし、出演者全員が旬というのも珍しい
 
 
 
加えて、服部隆之さんの音楽の素晴らしさ
 
 
 
鈴木京香さんは綺麗だし、女性シェフをやっている山口智子さんの可愛さといったら、もう
 
 
 
あんな女性が同じ職場で働いていたら命がけでアタックしますね
 
 
 
思えば、昔のフジテレビのドラマはステキな作品が多かったなぁ
 
 
 
今井美樹さんのブランドなんて、ホントにいいもんなぁ
 
 
 
あんなに魅力的な女性が同じ職場にいたら仕事にならないと思いながらずっと観てました
 
 
 
近年ではなんといっても、リッチマン・プアウーマンですよね
 
 
 
あと古いところでは、松嶋菜々子さんのやまとなでしこもステキなドラマでした
 
 
 
皆さんは今、砂の塔っていうドラマを御覧になってますか
 
 
 
僕は毎週録画してるんですけど、松嶋菜々子さんがクラブのママで登場した時にドキッとしちゃった
 
 
 
松嶋さん主演で<黒革の手帳>か<女が階段を上がる時>をやってくれないかなぁすごく、観てみたい
 
 
 
ところで
 
 
 
話はガラリと変わりますが
 
 
 
皆さんは、半信半疑でやってみたら意外に効果があってびっくりした経験ってありますか
 
 
 
昨日の夕刊に、輪ゴムを二重にして両耳の付け根に装着しておくと肩こりが軽くなるっていう記事が載ってんですよ
 
 
 
たまたま輪ゴムがあったので、寝技をやりすぎた柔道部員みたいな耳にしてしばらく経ったら、ホントに肩が軽いんですよね
 
 
 
とりあえず、旅行用の鞄と車には輪ゴムを常備することにしましたカハッ