まさか、ウソでしょ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

まさか、ウソでしょ


 
 
 
毎年のことではありますが、博多天神落語まつりの客席の熱気は凄いですね
 
 
 
昨日は落語協会の会長、市馬さんの三十石と子褒めをじっくり聴かせてもらいました
 
 
 
三十石では得意の喉に客席がうっとり、子褒めのほうは、教科書通りのやり方で耳のこえたお客様を爆笑させておりました
 
 
 
貫禄の高座は、若手の良いお手本ですね
 
 
 
色々と気苦労も多いと思いますが、市馬さんには踏ん張ってもらわなくちゃ
 
 
 
さて、本日はこれから落語まつりの出張公演として鹿児島へ参ります
 
 
 
ところが、なんと
 
 
 
な、なんと
 
 
 
僕の大好きなラーメン店、のり一さんが夜だけの営業になったことを先ほど知り、今、ショックでリバースしそう
 
 
 
僕がのり一さんのラーメンをどれほど愛しているかハート
 
 
 
もしこちらのお店が東京にあったら間違いなく週5で通ってます
 
 
 
なぜだ、なぜなんだ!?
 
 
 
夜だけの営業は明日からにすればいいのに・・・
 
 
 
完全に戦意喪失、僕の一日は終わりました
 
 
 
あとは競馬だけが楽しみです
 
 
 
本日の狙いは京都の貴船ステークス
 
 
 
人気薄の4枠2頭と、超人気薄のダテノハクトラなんて如何でしょう