知らないうちに | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

知らないうちに

おはよう



出版社から渡辺麻友さんの写真集<知らないうちに>が届きました



AKBに興味がない方でも、まゆゆ事、渡辺麻友さんの名前は御存知だと思います



僕は彼女の中にある秘めた<狂気>に注目しているのですが



巻末のロングインタビューを読んでも、アイドルとしての自分の立ち位置、虚像と実像の狭間で悩んでいる様子がよくわかります



彼女の中から突き上げてくる本当の自分をどう処理すればいいのか



迷った結果、テレビでは沈黙という手段をとっているのだと思いますが



もし彼女が自分を開放したら面白いのになぁ



観相学を勉強している立場から彼女の顔を観ると



目頭、顎、そして普段あまり見えない耳から、様々なことが読みとれるので、個人的にはすごく興味深い写真集でした



ドキッとするくらい可愛い写真も収められていますし、現在、過渡期の揺れている渡辺さんの表情を垣間見ることができますカメラ



写真集は講談社から1750円で発売してま~す



そして、もうひとつ



知らないうちにといえば、林家木久蔵さんが自分でお米を栽培し



<ななひかり>という名前で販売するみたい



さすが落語界きってのアイデアマン木久扇師匠の息子であります



いいなぁ、ななひかりっていうネーミング



完全無農薬が自慢だそうで



うまく作れたのって訊いたら



どうでしようか、僕はまだ米作りの新米なのでジャンジャン



てなことで、今夜は日本シリーズの第6戦、もうドキドキしてる~ッ