五右衛門 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

五右衛門

おはよう



今席は上野鈴本演芸場で勢朝君がトリを務めているんですが



昨日、楽屋入りしたら



僕の大好きな浅草レモンパイさんのチョコレートケーキ、桃太郎さんの焼き団子、麻布天のやさんの玉子サンドを彼が用意してくれていました



こういう心遣いは本当に嬉しい



家へ帰ってからは、中村鷹之資君が送ってくれた新西遊記のDVDを鑑賞



この新作舞踊劇で彼は諸八戒をやってるんですが、ダンスのようになりがちな軽妙な踊りが日本舞踊になっているところが



お父さんの富十郎先生が御覧になったら、大ちゃんいいねと喜ばれたことでしょう



来年は富十郎先生の追善興行があるようなので鷹之資君の活躍をすごく楽しみにしています



昨日はその他にも、クライマックスシリーズやドクターXや、大森美優さんの生誕祭など観るものが沢山



楽しい夜でございました



ところで今夜から海老蔵さんが主演する石川五右衛門が始まりますね



僕がナレーションを担当してますので宜しく



てなことで、本日もこれから寄席に出演してきま~す