おめでた3連発 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

おめでた3連発

ちは



9月の上席は浅草で木久蔵さんがトリをつとめているので僕も4日ほど出演致しました



その楽屋におめでたい報告をしにきてくれた3人の後輩が



まずは桂三木男君



来秋、真打に昇進して三木助を襲名するようです



個人的には三木男のまま真打になって、時期をみて襲名披露をすればいいと思いますが、色々と事情もあるようで・・・



続いては来春の真打昇進が決まり、テンパりバンバンの林家ひろ木さん



披露パーティーの日程が決まりましたという報告でした



そしてもう一人が、春風亭朝也さん



彼も来春の真打昇進パーティーの日程を報告に



朝也さんがAKBの岡田奈々さんを推していることは相手はもちろん、メンバーの間でも知られているようで



先日、彼が握手会へ行った時、もえきゅんこと後藤萌咲さんから



この間、笑点でぴっかりさんを観ましたって伝えて下さいねって頼まれたそうです



それを聞いたアイドル好きのぴっかりは大喜びしておりました



で、朝也さんが推している岡田奈々さんですが、スポーツ紙のインタビューで



センターを狙いますと、はっきり言い切ってましたね



おまけに、今まで背中を追い続けてきた三銃士のメンバー、小嶋真子さんと西野未姫さんのことを、ついに追い越しましたという衝撃発言まで



いやぁ、岡田さん、どうやら腹をくくったようですね



朝也さんならずとも、ファンがこの発言を聞いたら益々ヒートアップするに違いありません



来年も選抜入りは確実かな



さすが朝也さんは師匠に一朝兄さんを選ぶだけあってお目が高い



推し変せずに岡田さん一途なのも偉いしね



AKBファンで落語家になりたい人は、来春まで待って朝也さんの一番弟子を目指して下さい