なんと | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

なんと

おはよう



東京へ帰ってきました🚄✨



昨日は放送局が主催の二人会でしたが、挨拶にきて下さった社長さんが大学時代に落研で、しかも僕が前座の時にぜん馬さんと円楽さんの3人でやっていた勉強会を手伝って下さっていたことを知ってびっくり



大変な出世であります



楽屋では文枝師匠と芥川賞についてお話をしました



今回の受賞作、コンビニ人間が面白いらしいですよ



ストーリーはさほど込み入ってないようですが、内容を話している時の師匠の少年のような目の輝きは、どうやら新作落語のヒントを見つけた気配



師匠の好奇心と創作意欲と稽古の量はホントに凄いなぁ



僕もこれから、12月の<菊池寛が落語になる日>でやるネタを作り始めま~す