ベストチョイス | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベストチョイス

京都でお目覚め



昨夜はアラカルトで軽く食べたい時に伺うお店、 祇園の<おかだ>さんへ



鱚の昆布じめ、鯛のかぶと焼き、焼き岩牡蠣、鱧の焼き霜、とうもろこしのかき揚げ、鱧と松茸の鍋、唐墨餅の揚げ出しに鯛茶漬けをいただきました



食後はもちろん、青汁をがぶ飲みです



現在、花見小路周辺で日本語を聞くことはほとんどありません



浴衣を着て歩いている可愛いコたちも、中国か韓国の女子たちであります



日本人の観光客が少ないと有名な甘味処が混雑しないのはありがたいですけどね



てなことで、本日はこれから文枝師匠のスペシャル独演会にゲスト出演させて頂きま~す🚄