歌祭り | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

歌祭り

おはよう晴れ



ふたつの局で音楽の祭典がありましたね



僕は毎年録画しておいたものを夜中にいっきに観るというのが楽しみなんですけど



尾崎豊さんの息子さんが唄ったアイラブユーには聴き入ってしまいました



それから、若大将が夜空の星を唄ってましたね



僕が子供の頃、大好きだった曲



僕の行くところへついておいでよ~、夜空にはあんなに星がひかる[☆]



この歌詞を聴いて、若大将が極楽への案内人に見えたのが少し寂しかったなぁ



それから、せっかくリトルグリーモンスターが出てきたのに、好きな曲が聴けなかったのが残念



そのかわり、久しぶりにいきものがかりのじょいふるが聴けましたけどね



コラボについては皆さんどう思いました?



なかなかステキな組み合わせってありませんね



1+1が5とか10になったり、違う色彩が見えるから楽しいのに、コラボすることによってかえってマイナスになっているものも多かったでしょ



ただ一緒に唄うのと、コラボは違いますからね



あと、アイドルたちもたくさん出演してましたけど、ももクロの百田さんは素晴らしいですね



あれだけの人数のなかで、しっかり印象に残るもんなぁ



それを横綱相撲で受けて立つ指原さんのクッキリ感もなかなかですけどね



僕が気になったのは、カメラが寄ってくるとウインクするコたち



ウインクに気をとられすぎて、歌詞と違う口の動きをしてたりするんですよ



アイドルの皆さん!



ウインクは本当に余裕があるコだけにしましょう



昨今、カメラに向かってアピールするコが多いなか、高橋朱里さんだけはカメラが近づいてくると緊張して顔が赤くなるんですよね



唄い終わったあとも目のまわりの緊張感がなくならないの



選抜メンバーに入って、チームリーダーも任されているコがこれだけ初々しいと保護本能をくすぐられますね



彼女にはずっとこのままでいてもらいたいな



てなことで、すべての歌い手さんをじっくり観たわけではありませんが



ふたつの番組で強く印象に残ったのは桑田佳祐さんのヨシ子さん



パフォーマンスも含めて、やっぱり凄い才能だなぁ[☆][☆][☆]



あとは、毎年のことながら、安住アナが中居さんを横目で見る時のブラックな感じが大好きです