隣には | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

隣には

ども



海外ドラマのハウスオブカードを観ていたら、愛し合った後の二人がこんな会話を



ピザでもとる



いや、頸動脈がつまるといけないから



はぁ。サラッと今なんて言った



びっくりした師匠は、すぐに検索してみました



要するに、あまり脂っこいものは避けましょうということなんですね



いやぁ、そんな記事を読んだあとに、銀座の<うしごろ>さんで会食の予定が入っていたものですからテンションはすっかり下り坂



で、お店の前まで行ってみたら、なんと隣が青汁スタンドじゃありませんか



さっそく、Lサイズのコップでグビグビと



食後に青汁のペットボトルを購入



うちへ帰って、またグビグビと



餃子やハンバーグが大好きな師匠は、少し回数を減らさなくちゃ



検査では今のところ問題はないんだけど、ないうちから気をつけたほうがいいですよね



ていうのも、一昨日、ジャズクラリネットの北村英治さんにお目にかかったんですが、87歳で歯はすべて自前



何時間も立ったままクラリネットを吹いて、普通にスタスタ歩いてお帰りになるんですよ



急に身体に良いことをしようじゃなくて、かなり前から気をつかうことが大切なんだなぁと思っていたところに冒頭の台詞



もしかしたら、ハウスオブカードは、後々、僕にとってありがたい作品ということになるかも



ところで



お中元としてもらった、サクランボ、メロン、果物のゼリー、特選アイスコーヒー、フカヒレスープ、それに可愛い絵の描いてある食器。すべて三つ星でした



皆さん、ありがとう



なんか、贈られた品物で僕がどんな風に見られているかわかりますね