ライフワーク | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ライフワーク





昨日はベルリンフィルのコンサートマスター、樫本大進さんに色々とお話を伺ったんですが、いやぁ面白かったぁ



コンマスに採用されるまでのプロセス、初めて佐渡裕さんがベルリンフィルの指揮台に立った時の裏話



新しくベルリンフィルの首席指揮者となるキリルペトレンコさんが選ばれるまでの経緯、樫本さんが推す世界の三大オーケストラ



その他、ベートーヴェンとモーツァルトを演奏する上での苦心談、親に逆らった反抗期の頃の話、普段あがらない樫本さんが人生で二度だけ緊張した話など、すべてが面白かったけど、さて、どこまでOAできるのかな



編集が凄く楽しみ~







そんな樫本さんが、お母さんの出身地である赤穂市と姫路市で毎年開催してきたル・ポン国際音楽祭が今年で10年目を迎えました



それを記念して、今年は東京でも公演を行います



世界各国から一流の音楽家たちが無償で出演する音楽祭(そのおかけで、入場料がぐんとお安くなってます)を、あなたも聴いてみませんか



開催は10月17日。会場はサントリーホール



赤穂市、姫路市の公演も含めて、問い合わせは079・221・2098ル・ポン国際音楽祭実行委員会です