学ぶ君 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

学ぶ君

おッス



このブログを読んで下さっている方ならご存知の通り、現在、観相学に夢中の師匠ですが、先日より新たなジャンルの勉強を始めました



それは何かというと、人の表情や手の動きで相手の考えていることを見破る方法です



前回の授業では、トランプ氏の演説や、お詫び会見をしている議員、ドーピング疑惑に反論しているスポーツ選手のVTRを観ながら嘘をつく瞬間を見つける勉強をしました



いやぁ、面白かったなぁ



観相学と一緒にこの勉強を続けていったら、記者会見や演説が楽しくて仕方がない人間になりそうです



我ながら随分変わった勉強をしているなとは思いますが、上には上がいるもんですね



皆さんは、円楽さんが得度したことをご存知ですか



現在、楽ちゃんはお坊さんの見習いです



そのうち本物の僧侶になるらしいですよ



どうしてそんな気になったんでしょうね



因みに昨夜の二人会でも、僕は円楽さんのことを和尚と呼んでました