けしからん3人 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

けしからん3人





本日は山本益博さんプロデュースの落語会に参加してきます



今回はぜん馬さんと円楽さんが一緒に出演する同期の三人会であります



我々三人は前座の頃から、紀伊国屋ホール、安田生命ホール、俳優座劇場、銀座ガスホールで勉強会をやってたんですよ



しかも、会の前にはサウナに入って濡れた髪で楽屋入りするという、お前たちは何様なんだ状態でした王冠1



当然、楽屋の態度もあまりほめられたものではありません



円楽さんは気がつくと幹部の人たちと友達みたいに話し込んでるし、ぜん馬さんは好みの噺家が少ないと、こっそり楽屋を抜け出して喫茶店で本を読んだり映画を観たり



僕は僕で後輩に仕事を任せ、おせんべとお茶をもって下座さんの隣に座り、お客さんのように落語を楽しみながら、好きな先輩の噺を長く聴くために時計に細工をしてました



我々にくらべると、今の前座さんたちはホントに真面目だと思います



てなことで、本日は落語会の前に寄席からスタートです


=KOASA