ご縁 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ご縁

劇作家の大西信行さんがお亡くなりになったんですね



昨日、知ってびっくりしました



僕の(芝居の)初舞台は新橋演舞場のお富与三郎でしたが、その台本をお書きになり僕を推薦して下さったのが大西さんでした



その舞台がきっかけで松竹の永山会長に出会い、そこから歌舞伎座、演舞場、南座の独演会へとつながっていくわけです



数年前に、また芝居を書いたら出てよと声をかけて頂いたのが最後の会話となってしまいました



初舞台で共演した方とはいまでも連絡を取り合う仲ですし、良いご縁を作って下さった先生に深く感謝致します