松竹座 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

松竹座

おはッス



松竹座で歌舞伎を観てきました



演目は藤十郎さんの帯屋、愛之助さんの研辰の討たれ、中車さんと扇雀さんの芝浜の革財布



研辰と芝浜の両方で、中車(香川照之)さんは土下座がうまいと共演者がいじるのはちょっとなぁガーン



研辰は愛之助さんの熱演で盛り上がってましたけど、東京でやったらもっとウケるでしょうね



余談ですが、このお芝居を担当したイヤホンガイドの女性解説者が良かったですよ



歌舞伎の雑学ではなく、角度を変えるとこんな風に見えてきませんかという解説の仕方は芝居によっては効果あり



てなことで、本日はこれから昼夜の独演会をやってきま~す🚅


=KOASA