あぁ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

あぁ

春団治師匠がお亡くなりになっていたんですね



東西の落語会をやる時には絶対に出演して頂きたい



披露目がある時には必ず口上に並んで欲しい、そう多くの後輩が願う師匠でした



昔、うちの玉の輔がお玉牛の稽古をして頂いたことがあるんですよ



直に師匠から噺を教わった東京の噺家はあまりいないので、彼にはこの噺を大切にしてもらいたいな



個人的には、博多天神らくご祭りで代書屋についてお話を伺ったのがさいごとなってしまいました



まわりの者を幸せな気持ちにしてくれるあのチャーミングな笑顔をもう見ることは出来ないんですね



師匠、素敵な高座の数々をありがとうございました



ところで、ジョンマルコヴッチを見ると師匠を思い出すのは僕だけですか