1月3日という日 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

1月3日という日

おはよ



昨日はテレ東の寄席中継に出演して、6分で落語をやってきました



NHKも笑点も12、3分はくれるんだけどなぁ



でも、木久扇師匠や三平さんより1分長くもらってるから我が儘は言えないんだけどね



久しぶりの荒技披露でございました



さて、今日はこれから今年初の二人会です



お相手は円楽さん



安心して下さい寄席も出ますよ



そしてこれがいちばん大切なことですが



本日はお世話になった中村富十郎先生、そして桂三木助さんの命日です



天王寺屋さんも三木助さんもホントにホントに笑顔が素敵だったなぁ


=KOASA