教え上手 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

教え上手


おはです



昨日、ステージの本番前に大谷康子さんが中学女子にヴァイオリンのレッスンをするというので、横で見学させてもらいました



曲全体、それからそれぞれの小節をどういう気持ちで弾くのか



ハートを重視しながらも、それを表現するためのテクニックや、ソリストとしての弾き方を惜しみなく指導する姿は実に素晴らしい



子供の頃、こんな先生に出会えていたら、僕もヴァイオリンをやめずにすんだのに



とにかく、教えて方が上手すぎるので、一度でも大谷さんに教わったら他の先生にはつけなくなっちゃうな



いやぁ、勉強になりました



てなことで、師匠は東京へ戻りま~す🚄


=KOASA