ロンドンデリーの唄 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ロンドンデリーの唄

ちはニコニコパー



偶然聴いたラジオで、ふかわりょうさんがロンドンデリーの唄(ダニーボーイ)について語ってました耳



ふかわさんは、いつの頃からか、人々が〈大目に見る〉ということをしなくなったと嘆いていて



そんな世の中だからこそ、この曲が心に沁みると言ってましたが



たしかに、そうですね



偶然ですが、僕も毎日のように篠笛でロンドンデリーを吹いてるんですよDASH!


初めにこの曲が素敵だなと思ったのはクライスラーのヴァイオリンで聴いた時でした



そして二度目はビルエヴァンスのピアノでニコニコラブラブ



どちらも素敵だったなぁキラキラ



僕もそのうち、皆さんの血圧を安定させて、心が穏やかになるロンドンデリーをお聴かせしますからねにひひ音符


=KOASAニコニコ