蝦蟇の油 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

蝦蟇の油

晴れ



黒澤明監督の自伝、蝦蟇の油を読みました目キラキラ



監督の人間形成に大きな影響を与えた、教師、先輩、父親、そして自ら命を絶ったお兄さんのことなど



素敵な言いまわしや印象的なひと言を散りばめながらドラマのナレーションのように書いてある本なので、いっきに読んでしまいましたニコニコ



僕はいつも、気になった頁は角をおるようにしてるんですが、気がついたら随分本がふっくらしてましたニコニコ


監督が見てきた人間の裏の顔や説明できない行動について書いてあるところはかなり怖いですよガーン



巡り会えて良かった一冊でありますニコニコ



てなことで、本日は円楽さんと今年初の二人会でおま車DASH!


=KOASAニコニコ