THE MANZAI | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE MANZAI

晴れ



昨日はTHE MANZAI2014でしたが、けっこう肩に力が入りましたガーン



やっぱり、人の人生を左右するかもしれないわけですから、部屋で観るのとはわけが違います目キラキラ



M1グランプリでも二度審査員をさせて頂きましたが、微妙な判定になりそうな分、始まる前の緊張感は昨夜のほうがありましたガーン



当然のことですが、客席の雰囲気がかなり演者に影響を与えるんですよね



普段よりウケないと焦って間(ま)がかわってくるし、表現の仕方も弱くなったり、あべこべに大袈裟になりすぎたり



ですから、出演順も大いに影響してきます



前の演者が独特の空気を作ったり、あるいは似たような展開のネタをやってしまった時の、あとの演者は特に大変ですあせる



優勝したのは華丸・大吉さんですが、肩の力を抜いて観られたのはこのお二人だけでしたニコニコさすがですね



気がついたら、終わった時に拍手をしてましたにひひ音符



本当におめでとうございますキラキラ王冠2キラキラ


他の出場者の皆さんに少しふれておきますと



僕が贔屓にしている二丁拳銃さんは、いつも通りの漫才ができなくて残念でしたしょぼん



決勝戦は、どんなネタを用意してたんだろうニコニコ気になるなぁ



それから、感心したのはアキナさん



緊張が少し抜けて、決勝戦は初戦よりとても良くなってましたニコニコ



今は清潔感のある漫才ですが、場数を踏んで、いい意味で図々しくなったらこの先が楽しみです音符



三拍子さんも、頑張りましたよねぇキラキラパンチ!



皆さんお忘れかもしれませんが



出場者の力の入った漫才を次々に観せられて、客席もかなり疲れている状況で、一回戦の最後に出てきたわけですから



これはかなりのハンデなわけですよ



そこで、あれだけ盛り上げたのは大善戦だったと思いますキラキラ



あと、トレンディエンジェルさんですが



審査員席では斎藤さんについて、もっとバラエティで使ったらいいのに。これから売れるよと大評判でしたにひひ



CMの間は、オール巨人さんとずっと話をしてたんですが、漫才に対する思いが本当に強い方ですねニコニコ出場者以外の漫才師についても色々と意見が聞けて楽しかったです



ま、書けるのはこれくらいなので、あとは内緒にしておきますねべーっだ!パー



余談ですが、(生)高島彩さんは、どうしていつまでもあんなにキラキラキラキラキラキラしていられるんだろうラブラブ!


=KOASAニコニコ