立ち話 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

立ち話

晴れ



毎年恒例の博多天神落語祭りの楽しみは、普段あまり会えない人と話ができることですニコニコ


特に楽しみなのは柳家花緑さんキラキラ



彼はチャレンジ精神が旺盛な人なので、久々に会うと必ずなにか面白い仕事をしてるんですよね



昨日聞いたのは、水戸芸術館で世界的なオーボエ奏者、ハインツホリガーさんの指揮によるドビュッシーのバレエ音楽の語りを担当した時の話ニコニコ



なんと、リハーサルに突然、小澤征爾さんが現れて花緑さんに色々とアドバイスをしてくれたんだってにひひ



立ち位置のことから台詞まで、かなり細かく指導して頂いたみたいで



喋りは子音を大切にビックリマークって言われたそうですニコニコ



来年は大きな舞台も控えている花緑さん。こういう人と話してると嬉しくなるなぁニコニコ



それからビックリマーク



同じく、久しぶりに文枝師匠にお目にかかったら、なんとおでこに冷えピタを貼ってらっしゃいましたガーン



風邪には気をつけて頂きたいですね


お話したいことが沢山あったんですけど、昨日は諦めましたしょぼん



また、どこかでお目にかかれる日を楽しみに音符



そんなことで、博多を離れた僕は、これから昼夜で独演会をやってきま~す新幹線DASH!

=KOASA得意げ