…… | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

……

晴れスノーボードあせる



うちに、いつやめるかわからないぽん吉という弟子がおりまして



とりあえず大学にも通ってたんですが



昨日、胃薬(顆粒)を買ってきてってメールをしたら、錠剤を買ってきたので、欲しいのは顆粒だよって言ったら



顆粒って何ですか?



スタッフとネタの打ち合わせをしてる最中、たまたま坂口安吾さんの名前がでたら



何をする人ですか?と訊くので、作家だけどさぁ、因みに君の知ってる小説家は誰って訊いたら



芥川龍之介、川端康成…あとは、猫の人です



猫の人?



はいニコニコ吾が輩はの


夏目漱石ね



そうですそうです


他に知ってる作家は?



野口英世



その人は違う。三島由紀夫は?



知りません



永井荷風とか泉鏡花は?



聞いたこともありませんニコニコ



誰かいないの他に知ってる小説家?


あ、あの人を知ってますニコニコカミュを書いた人ビックリマーク



カミュは作品名じゃないから。あとは?



カミングウエイビックリマーク



なにを告白したんだよッ!!



と、こんな会話をしておりました



先日も、彼がチョコレートをカバンに入れているので



チョコレート好きなんだっけ?



いえ、今、親不知がめちゃくちゃ痛いんでチョコで痛みをおさえてるんですにひひって訳がわかンない



そんな彼に高島屋で赤トンボのサンドイッチを買ってきてって書いて、送信する前にハッと気がつき



赤トンボっていうのは店の名前だからって、わざわざ書き添えておきましたガーンホント、何をするかわからない弟子です



料理屋から出てきて、何がおいしかった?って訊ねると



はい。キノコのツルツルですビックリマーク



彼が言ってるのは、じゅんさいのことです(生まれて初めて食べたらしい)



車の中や楽屋でお茶を飲みたいから、保温性の高いものを何か買ってきてくれるって言ったら



家庭用の大きなポットを買ってきました



こんなのどうするの



お湯がいっぱい入るし、コードがないので持ち運びに便利だと思ってニコニコ



いやいや、決して便利じゃないし



極めつけは、先日、渋谷の楽器店でミニギターを買ってきてよって頼んだら電話がかかってきて



師匠、いいのが見つかりましたビックリマークウクレレって書いてあるんですけどニコニコ


(*これはすべて実話で、しかもほんの一部ですしょぼん)


=KOASAショック!