グロい中にも | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

グロい中にも

おこんばニコニコパー



役所広司さん主演の〈渇き。〉を観てきました目キラキラ



この役、役所さん以外に誰ができるんだろう



柄や雰囲気でこなせる俳優さんは何人もいると思いますが、役所さんほどの力量がある人はなかなかいないからなぁ



共演者も皆さん素敵でしたけど、時間が15分くらい長い感じでしたニコニコ



目まぐるしく変わる画面とアップの多用



怒鳴るわ喚くわ、殴るわ殺すわキラキラパンチ!


プラス、強烈な効果音と雰囲気をガラリと変える音楽を挟むことで、観客の目と耳を揺さぶり続ける作品でありますにひひ



それなのにビックリマーク



この映画、実は品(ひん)があるんですよキラキラ



こんなことを言うと、御覧になった方のほとんどは



なに訳の分かンないことを言ってんだビックリマークこの小籠包がッショック!パー



と怒り出すと思いますにひひ



でも、個人的には、鑑賞中ずっと品の本質について考えさせられた映画でした



にんにく、しょうが、あぶりチャーシュー、煮玉子、そこに背脂をたっぷりかけたラーメンみたいな作品なのに、下品じゃないニコニコ



そこがこの監督の個性なんでしょうね



僕にはその点が面白かったなニコニコ



漫画家の赤塚不二夫さんが残した言葉に



優れた芸術には品があるっていう名言があるんだけど


品ってとても大切だと思いますニコニコ


=KOASAニコニコ