行ってきました | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

行ってきました

ちはニコニコ



昨夜は札幌の田なべさんというお寿司屋さんに伺いましたお茶



すべてを店側に委ねて冷酒をチビリチビリお酒



小鰭を酢と塩+昆布でしめたものや、蒸し鮑の握りを玉子の黄身を混ぜた肝ソースと一緒に食べさせるもの、その他、甘味の強い蝦蛄やあぶった北寄貝の握りが印象に残りましたニコニコ


ところでビックリマーク



もうすぐたこ焼きが値上りするって、ニュースでやってましたねショック!



使用しているモロッコ産のタコが品薄状態なんだって



取材を受けてる大阪の皆さんも嘆いてましたよしょぼん



子供なんて、たこ焼きが食べられなくなったら嫌だって泣いてたしニコニコ



東京じゃ見られない光景ですよねにひひ


さぁ、今夜はこれから何を食べようかなぁニコニコ音符


=KOASAニコニコ