斗真さんは落語好き | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

斗真さんは落語好き

おは晴れ



昨日の撮影で一緒になった生田斗真さんに土竜の唄のことを色々訊いてたら、いつの間にか落語の話にニコニコ



斗真さんは落語が大好きで、ちょいちょい浅草演芸ホールに行ってるんだってにひひ



どうもあそこの寄席のゆるい感じが好きみたい



間にはさまる夫婦漫才とかマジックも好きだって言ってましたよニコニコ



かなり落語に興味があるみたいなんで、こんど落語全集をプレゼントすることにプレゼントキラキラ



そんな2人の会話を聞いていた内田有紀さんが、私、談志さんの芝浜をテレビで観て泣いたんですよ



一度、生で観たいと思ってたらお亡くなりになってしまって、やっぱり、思い立った時にすぐ観ておかなくちゃいけませんねしょぼんって、本当に残念がってました



最終的には、そこに江口洋介さんも加わって落語談義に



大河ドラマのセットの真ん中で、信長、お濃、右近、光秀の4人が落語の話をしてるのって不思議な光景でしょニコニコアハ



因みに、斗真さんの好きな落語はお酒の出てくる噺と、饅頭怖いなんだってニコニコ



可愛い笑顔でそんなことを話している彼はとってもチャーミングでありますラブラブ!


=KOASAニコニコ