五嶋みどりさん | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

五嶋みどりさん

おは晴れ



昨夜はリッカルドシャイーさん指揮、ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の演奏会に行ってきましたニコニコ



曲目はメンコンとショスタコの革命キラキラ



ソリストは五嶋みどりさんでありますニコニコ


五嶋さんとは大昔に対談をしたことがあるんですが



その頃は、海外で受け入れてもらうためにはこういう演奏の仕方になってしまうのかなぁという印象でした


ところがビックリマーク



超久し振りに聴いた彼女のヴァイオリンは、音量こそ小さいものの、まったく邪心というものがありません



まるで紅天女を演じる北島マヤを見ているような気分でしたニコニコ



3楽章に入るまでは完全に五嶋みどりさんひとりの世界で、100人のオーケストラが消えてしまったかのように、彼女の演奏に引き込まれてしまいました



彼女はいつから、何がきっかけでこういう演奏ができるようになったんでしょうニコニコ



いやぁ、五嶋みどり2014は実に素敵でした音符



今度はあまり大きくない会場のリサイタルでフランクのソナタでも聴いてみたいなニコニコ


=KOASA得意げ