今日のびっくり(その2) | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日のびっくり(その2)

ちはニコニコ



朝日新聞を見たら、指揮者のアバドさんの訃報記事が載ってましたショック!あせる


アバドさんといえば、カラヤン亡きあとのベルリンフィルを支え、ウイーンフィルとも度々日本に訪れてくれましたが



僕がまだウイーンフィルの友の会に入っていた頃、公開練習を見せてもらったこともありました


体調不良でゲッソリと痩せた時は、関係者がかなり心配したようですが



音楽にかける情熱が今日までアバドさんを支えてきたのだと思います



生は何度も拝見してますが、印象的だったのはウイーンフィルと田園をやった時の一楽章の美しさラブラブ!



そして、アバド、ベルリンフィル、ポリーニという組み合わせでCD化されたシューマンのピアノコンチェルトです


初めて聴いたとき、これが大人の音楽だよなニコニコと感じたことを思い出しますチューリップ赤


=KOASAニコニコ