流星ひとつ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

流星ひとつ

ちはニコニコパー



流星ひとつ、を読みました目キラキラ



28歳で引退を決意した藤圭子さんにロングインダビューしたものをまとめた本です



訊いているのは沢木耕太郎さんカラオケキラキラ


普通ならカットするようなニュアンス(息づかい)も載せてますから、スタッフの1人としてその場に立ち会っていたような気持ちになりますニコニコ



芸能界の裏側や、両親、恋人、金銭トラブル、そして歌や声のはなしなど


若くして色んなものを見てきた方なんですね



この本を読みながら



世の中には、いい人間と悪い人間がいるということではなく



誰の中にも善人と悪人がすんでいる


たまたま育った環境や、その時におかれている状況で、どちらかが顔を出すだけ



だから人間をあまり信用しちゃいけない



自分で自分が信用できない人は、なおさらのこと



ある方が書いた、そんな言葉を思い出してましたニコニコ



いやぁでも、藤さんが、前川清さんを熱く語るところは印象的だったなぁニコニコ



夜中に読むと、この本、心に響きますよニコニコ


=KOASAニコニコ