原点 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

原点

おはよんニコニコパー



最近、あまちゃんロスにかかっている視聴者がいるっていう記事をよく目にしますが



半沢直樹も多少、その傾向がありますよね



そこに再登場したのが、米倉涼子さんのドクターXでありますキラキラ



これは観ちゃうよなぁニコニコ



元々、視聴率が高かったんだし



善と悪がはっきりしていて、フリーの医者が白い巨塔に真っ向勝負するという分かり易い話ですから



半沢直樹の刺激が身体に残ってる皆さんにはたまりませんねにひひキラキラ



視聴率20%超えは当然の結果でありますアップ



で、半沢直樹をやっていた堺雅人さん主演のリーガルハイなんですが



こちらはどうしちゃったんでしょうしょぼん



昨日は昔にわりと近い感じでしたが、初回と2回目はなぁ…



大好きなドラマだっただけにショックも大きかったです



この作品の軸になっているのは、あくまでも堺さん、新垣さん、里見さんの3人トリオニコニコ



堺さんがどんなに暴れても安心なのは、正義感が強くてピュアな新垣結衣さんがいるから



これはサザンの桑田さんと原由子さんの関係に似ています



桑田さんが、どんなにマンピーを連発しようがホースで水を撒こうが、原さんがニコニコ笑ってキーボードを弾いていればすべてオッケーみたいな、あの感じニコニコ



リーガルハイの場合は、そこに里見浩太郎さんという重石が加わってますから抜群の安定感がありました



このトリオの売りは勢いと若さと人情


それなのに、今回のシリーズは、さらに若い弁護士軍団をライバルにもってきてしまいました


この、さらに若いというのが大問題なのでありますしょぼん


これにより、軸がぶれてせっかくの3人が生きなくなってしまいました


それと前回のシリーズは、深刻な事件を扱いながらも堺さんがちょいちょい暴走するところが面白かったんですが



今回は初めから堺さんの暴走ありきで書かれているため、クライマックスに向かって話が盛り上がっていきません


人気のあるドラマに新メンバーが加わることで



そちらにさく時間が多くなり、話が散漫になって面白くなくなるというのはよくあるパターンですからねガーン



早く原点に戻って欲しいなぁニコニコ


=KOASA得意げ